ページ

2019年2月18日月曜日

2/20〜25 日替わりプレートごはん スープメニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/20,21  かぶとお揚げと青菜と鶏そぼろの梅生姜スープ

2/22,23  いろいろきのことルッコラとトマトと豚肉のスープ

2/24,25       菜の花と越冬じゃがいもとベーコンの洋風お味噌汁

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ごはんにはしらとり農場の越冬じゃがいもが登場しています。
しらとりさんは、新じゃがよりもこの低温で長期保存して甘さを蓄えた越冬じゃがいものほうが断然おいしい!とおっしゃっています。
品種はとうやと十勝こがね。特に十勝こがねは病気に弱い品種なので
無農薬のものはほとんどなく(農家も栽培しない)めずらしいそうです。
おいしくて、ついつい味見が増えてしまうので気をつけます・・・。

今週もみなさまのご来店をこころよりお待ちしております!