ページ

2015年1月5日月曜日

1/7〜12 日替わりプレートごはん スープメニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/7,8    いろいろ青菜ときのこと鶏ささみと押麦の豆乳スープ

1/9,10  長芋入りふわふわ鶏だんごと冬瓜と青菜の生姜スープ

1/11,12   骨付き鶏と大根と青菜のとろとろもちきびスープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7日8日のスープは、七草粥にちなんで、七草まではいきませんが、
いろいろな青菜をつかった胃にやさしいほっとする豆乳スープをご用意いたします。
また、秋に期間限定で登場していたかぼちゃプリンですが、
プリン用のバターナッツカボチャが手に入りましたので今週末に数量限定でご用意できる予定です。
なくなり次第終了ですので、お早めにどうぞ。

今週もみなさまのご来店をこころよりお待ちしております!



おまけ

床の木タイルを全部はがしてきれいにして並べ直すという、
毎年末恒例の心身ともにパワーを使い果たす大掃除を終えた後の床は、
本当にきもちよくきちっと敷き詰められていて、
これはやった本人たちじゃないとわからない変化で自己満足の世界でしょうが、
ひまさえあれば何度も床をみてはうっとりしている今日この頃です・・・。