ページ

2014年9月22日月曜日

9/24〜29 日替わりプレートごはん スープメニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/24,25  いろいろきのことトマトと押麦と塩麹漬鶏肉の生姜スープ

9/26,27  たっぷり根菜とお豆腐入り鶏だんごの具だくさんお味噌汁

9/28,29  モロヘイヤと干し貝柱と鶏ささみのもちきび豆乳スープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

屋上菜園の収穫は秋が近づくにつれ終わりを迎えてきていますが、
まだ細々と実をつけてくれているのがピーマン、おくら、茄子、トマトなど。

特にピーマンは今年のMVP(?)をあげたいくらい、長い間実をつけてくれています。
少しずつですがごはんにも登場していますので、ぜひご賞味ください。


今週からのカレーは、野菜たっぷり 鶏ひき肉とトマトのキーマ風カレーです。
ほぼ野菜の水分のみで仕上げました。
定番の温泉たまごかパクチーをのせて、お召し上がりいただきます。


期間限定(9月一杯)で、今城メリヤスさんの一部アイテムのセールを行っています。
めったにないチャンスですので、ぜひお茶がてらショップものぞいてみてください。
10月からは待ち望んでいた秋冬の新作が少しずつ登場予定です。お楽しみに!

今週もみなさまのご来店をこころよりお待ちしております!