ページ

2014年1月6日月曜日

1/8〜13 日替わりプレートごはん スープメニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/8,9  冬野菜たっぷり(大根かぶ里芋白菜など) 具だくさん豚汁

1/10,11 いろいろきのこと青菜と鶏肉と大根おろしの塩麹スープ

1/12,13 骨付き鶏と大根ともちきびと長ねぎのとろとろ生姜スープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お正月休みも終わって、街の風景も日常に戻りつつありますね。
今週は人気の具だくさん豚汁や、自家製塩麹や生姜をたっぷりつかったスープなど、
野菜たっぷりでからだの芯からあたたまるスープをご用意いたします。
東京のお正月はお天気に恵まれた日も多かったようですが、
最近は寒さが厳しい日も多いので、野菜のおかずたちもあたたかなものを増やしたり、
冷えたからだにうれしい甘いホットドリンクをおすすめしています。
冬の人気ドリンク、ホットココアは、牛乳100%でつくっていて、
からだにしみわたるやさしい甘さがたまりません。
ハーブコーディアルシロップのオーガニックジンジャーのお湯割りも、
スパイスが効いていて、のんだそばからぽかぽかからだがあたたまります。
(生姜や、からいジンジャーエールがお好きな方にはとてもおすすめな味です)
ぜひストーブにあたりながら、あたたかなお茶の時間をお過ごしください。

今週もみなさまのご来店をこころよりお待ちしております!


 ↓最近の屋上菜園。土を整えて春を待ちます。