ページ

2013年7月15日月曜日

7/17〜22 日替わりプレートごはん スープメニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/17,18  夏野菜たっぷり(かぼちゃトマト枝豆おくらなど)具だくさん豚汁

7/19,20  骨付き鶏と冬瓜とモロヘイヤともちきびのとろとろ生姜スープ

7/21,22  いろいろきのことトマトとにらと長芋と豚肉のさっぱりスープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に暑くてぐったりしてしまう日が続いていますが、
そんなときにこそ、おいしく食べることができて、
たくさんの栄養をとれるようなメニューを、
より一層こころがけて考えている今日この頃です。
メインとなる具だくさんスープは、さっぱりと旬の野菜をたっぷり頂ける内容を。
野菜のおかずたちも、ゴーヤ、茄子、かぼちゃ、ピーマン、茗荷など、
夏野菜をたっぷりつかって、シンプルな焼き浸しや、
梅や生姜やお酢をつかって、よりさわやかな味つけにしたり、
夏にぴったりのおかずをご用意しています。
暑い中来てくださるお客さまには本当に本当に感謝です・・・!
こころよりありがとうございます!
今週も気合いをいれて、ごはんをご用意しますー!!

最近の屋上菜園では、
おくら、ピーマン、茄子、大葉、トマト、枝豆、サラダ菜などを
様々な種類の野菜を収穫しています。
もちろん日々お出ししているごはんには、とれたてを使わせてもらっています。
毎日暑いので、たっぷりのお水を一日2回あげています。
お野菜たちがこの暑さをどうか乗り越えて、無事に大収穫を迎えられますように・・・。

意外にコンスタントに収穫できるおくら。
知らぬ間にどんどんにょきにょき生えています。
やわらかくておいしいです!
 ↓
















そしてレーベルショップの新商品のKIGI箸置き、ご好評いただいております!
ちょっとした贈り物に、サイズも値段もぴったりです。
1個からお求めできますので、
ぜひ店頭でお好きなものをお選びくださいね。




今週もみなさまのご来店をこころよりお待ちしております!