ページ

2013年5月20日月曜日

5/22〜27 日替わりプレートごはん スープメニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/22,23  揚げ茄子と青菜と茗荷と大根おろしのさっぱり豚汁

5/24,25  すりおろし長芋と新たまねぎと鶏そぼろと生青のりのお味噌汁

5/26,27     ほくほくかぼちゃと春菊と切干大根の豆乳豚汁

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は、夏日がつづきそうな予感の週間天気予報です。
季節の変わり目、そして新生活がはじまって少し落ち着く時期の今、
何となく体調を崩されるかたが多いように見受けられます。
そんなとき、わたしの中では、お味噌汁、です!
丁寧にだしをとった野菜たっぷり具だくさんお味噌汁をいただくと、
なんだか調子が良くなる気がしています。
ということで、今週はお味噌汁週間にしてみようと思います!!



屋上菜園の野菜たちもぐんぐん成長してきました。
葉もの野菜はどんどんごはんにも登場しています。

ピーマンの花。

トマトの実もたくさんぶらさがってきました。


先日つくった甘夏スカッシュ、早々に完売してしまいました・・・。
次の自家製ドリンク、登場までしばしおまちください。

今週もみなさまのご来店をお待ちしております!