ページ

2013年5月13日月曜日

5/15〜20 日替わりプレートごはん スープメニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/15,16  トマトと春菊と大根と鶏肉のもちきび生姜スープ

5/17,18  蒸し茄子と青菜と茗荷と大根おろしのさっぱり豚汁

5/19,20     たっぷり春野菜とあさりとベーコンの豆乳クラムチャウダー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓ 長崎の田舎で自然にたわわに実った甘夏です

こちらの果汁をつかって、甘夏シロップをつくりました。
ソーダで割って、甘夏スカッシュとしてご用意いたします!
甘酸っぱ〜いさわやかな初夏の味をぜひおためしください。
たくさんご用意できるほどの量は仕込めなかったため、
なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

皮はほろ苦いマーマレードにしたので、
スイーツやトーストセットのジャムとして
お出ししたいなぁと検討中です。

それにしても、こういう柑橘系の仕込みをするときは、
キッチンがさわやかな香りにつつまれて、
なんともしあわせな気持ちに・・・。
甘夏のあとにつづいて、どんどん季節の自家製ドリンクの
仕込みをしていきたいと思っていますので、そちらもどうぞお楽しみにー!

それでは今週もみなさまのご来店をお待ちしております!