ページ

2022年12月21日水曜日

12/22〜26 日替わりごはん スープメニュー

                                           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/22,23  たっぷり野菜と塩鮭の酒粕汁

12/24,25,26  ごろごろ野菜と鶏肉のポトフ風スープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末年始は12/27(火)〜1/4(水)でおやすみいただきます。
1/5(木)より新年の営業はじめます。
毎年恒例のけの汁をご用意しておまちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間に今年最後の営業週となってしまいました…。

今年を振り返ると…
数年ぶりのお久しぶりのお客さまや、何かで見つけてくださり初めていらしてくださるお客さま、世の中がどんなときも通ってくださる常連のお客さま、本当にいろんなたくさんのお客さまに支えられて、慌ただしくも無事に楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

今年の途中から、週休2日になったことで、ご来店が難しくなってしまったお客さまには未だに申し訳なく思っています…。
ただ、そのおかげで、今まで突っ走ってほったらかしにしていたあれこれを整えたり、マイナーチェンジを試してみたり、お店的にはよい方向に向かうための時間としてつかえたのはとてもありがたいことでした。

ここ数年の状況で、いろいろと試行錯誤を重ねてきましたが、今後もお弁当・テイクアウトは継続しつつ、さまざまな状況にできるだけ対応しながら、健やかなごはんと空間をサービスできるように来年も精進いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。


◆ショップには今城メリヤスさんの秋冬用の定番定番シームレスのタートルネックや、使い込むほど味がでるネル風のシャツ、ふわふわ軽くてあたたかいウールのストール(ちくちくしません)など入荷してます。年末年始のご挨拶にもぴったりな白雪ふきんもご用意してますのでぜひのぞいてみてください。

◆青森のしらとり農場のお野菜は冬を迎えて今年度分の納品は終了。気候が厳しかった今年も本当にたくさんのおいしい野菜をお分けくださいました。それとバトンタッチするかのように、お客さまが繋いでくださったご縁で、長野辰野の月のもりさんが、お野菜を不定期でお分けくださっています。
月のもりがある辰野の森は、水も空気も何もかもがピュアで、オーナーの直美さんがこころをこめて丁寧に誠実に抜群においしいお野菜をつくられています。
そんな森の雰囲気を纏った野菜の味をこれから少しずつご紹介できればと思います。


◆今年の当店の素朴なクリスマスたち。