ページ

2017年3月27日月曜日

3/29〜4/3 日替わりプレートごはん スープメニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/29,30    春野菜と押麦と骨付き鶏のポトフ風スープ

3/31,4/1   春キャベツとじゃがいもとトマトとベーコンのお味噌汁

4/2,3   たっぷり野菜ときのこと半熟たまごのスープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も日月に肉魚ぬきのスープをご用意いたします(半熟たまご入り)。

最近定番おかずで出しているじゃがいもグラタン。
青森の岩木山麓しらとり農場のおいしいおいしい越冬じゃがいもをつかっています。
越冬させることで、でんぷんが糖に変わり、とても甘くおいしくなるのだそう。
無農薬でつくったきたあかり・十勝こがね・とうやの3品種をわけていただきました。
もうこのじゃがいもを食べたら、ほかのじゃがいもが食べられないです・・・。
というわけで、素材の良さがわかるようにごくごくシンプルな味付けでお出ししています。


今週もみなさまのご来店をこころよりお待ちしております!