ページ

2014年6月16日月曜日

6/18〜6/23 日替わりプレートごはん スープメニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/18,19  いろいろきのこと蒸し茄子と豚肉の大根おろしスープ

6/20,21  おかひじきと長ねぎとトマトと鶏だんごの豆乳スープ

6/22,23  夏野菜たっぷり 具だくさん豚汁 柚子胡椒風味

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も屋上菜園で収穫する茄子やトマト、おかひじきなど、ふんだんにつかいます。
ちなみにおかひじきという野菜は、葉が海藻のひじきに似ていることから、
おかに生えるひじき、という意味でつけられた名前だそうです。
しゃきしゃき歯ごたえでミネラルも豊富です。



自家製梅シロップをつかった梅スカッシュは、
つかれふきとぶさっぱりさわやかなお味です。
しゅわしゅわしたのみものが恋しい季節。
先日仕込んだ赤しそシロップ同様、ぜひぜひお試しくださいませ。



今週もみなさまのご来店をこころよりお待ちしております!