ページ

2013年4月29日月曜日

5/1,2,3 日替わりプレートごはん スープメニュー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/1,2,3  いろいろきのこと茄子と白菜と豚肉の酸辣湯風スープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW後半の今週、5/4(土)5(日)6(月)7(火)は
誠に勝手ながら、お休みを頂きます。(4連休をいただきます)
ですので、今週は3日間同じスープのご用意とさせていただきます。
GW明け以降の5月のお休みは、通常通り、火曜日のみとなっています。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!

屋上菜園で、はじめての収穫。
小松菜の間引き菜です。

プランターにびっしり生えていたので、少し間引きました。
ほんのり甘みもあり、葉っぱが柔らかくて生でも食べられます。
もう少し成長したら、独特の辛みが出てくるのでしょうか。
早速、先週末、スープの具材で収穫したてをつかわせてもらいました。
ささやかな屋上菜園ですが、自分たちで収穫して料理に使えるのは
とても勉強になるし、しあわせなことです。
本日、新たな仲間のアスパラとピーマンも登場。
これからの成長がたのしみですー!

それでは今週は3日間だけの営業となりますが、
みなさまのご来店をこころよりお待ちしております!!

 ↓↓↓

 facebookもやっています。
よろしければご覧ください!

レーベルカフェトーキョー
http://www.facebook.com/Labelcafetokyo

レーベルクリエーターズ
(当店の母体となる「日本のモノづくり 衣・食・住」を
 テーマにしたクリエーターズメーカーです)
http://www.facebook.com/labelcreators