ページ

2013年2月18日月曜日

2/20〜25 スープメニュー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/20,21  いろいろきのことルッコラとトマトと鶏肉のスープ

2/22,23  たっぷり野菜とあさりとベーコンの豆乳クラムチャウダー

2/24,25  ごろごろ野菜(新じゃがにんじん大根など)と骨付き鶏のポトフ風スープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のある日の日替わりプレートごはんです。















季節のお野菜をふんだんにつかったおそうざいのプレートと
具だくさんスープ、黒米ごはんのセット。
つかっている食材の品目はいつも30種類は軽く超えています。
お野菜は、減農薬無農薬のお野菜を中心に。
(写真のおそうざいプレートの内容は、れんこんと長ねぎとトマト入り卵焼き、
しいたけと小松菜の煮浸し、ごぼうのバルサミコきんぴら、蒸し茄子の梅和え、
新じゃがいものサラダ、さつまいものクリームチーズ和え、にんじんサラダ、
キャベツとお揚げと生姜のおひたし、いろんな葉っぱのグリーンサラダ。
スープは5種類のきのことトマトと白菜と豚肉の酸辣湯風スープ。)

当店では、ごはんメニューがこの日替わりプレートごはんとカレーのみなので、
食事のメニューの選択肢が少ないのですが、その分この日替わりプレートごはんは、
おいしい旬のお野菜、たくさんの品数、時々の季節・気候に合わせたメニューで、
毎日お客さまにしっかり満足していただけるように
(常連さんにも飽きずに毎日のごはんとして召し上がっていただけるように)
お出ししたいと思って料理しています。
わたしのいろんな思いをよくばってぎゅうぎゅうにつめこんだメニューです。

いろいろな食材をつかっていますが(乳製品やナッツ類など)、
アレルギーをお持ちの方にはそれらが入っていないおかずをお出ししたりなど、
できる限りの対応をさせていただきますので、遠慮なくお申し付けください!

それでは、今週もみなさまのご来店をお待ちしております!