ページ

2012年7月2日月曜日

7/4〜9 スープメニュー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/4,5       もちもちじゃがいもだんごと椎茸といんげんの豚汁

7/6,7    お豆腐入り鶏だんごともちきびと三つ葉の豆乳スープ

7/8,9          かぼちゃとズッキーニとトマトと鶏そぼろのお味噌汁

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気予報を見ると、いよいよ暑くなりそうな一週間です・・・。
夏バテにならないように、お昼ごはんにぜひたっぷりお野菜をとりにきてくださいー!
自家製の梅シロップを使った梅スカッシュも人気です。
なくなり次第終了となりますので、ぜひぜひおためしくださいー!

・・・
ちなみにランチメニューは、勝手ながらわたし自身が食べたいなぁ・・・と思うものを
基準に、そこから、お客さまだったら・・・と広げて考えています。
それにはそのときの季節や寒い、暑い、じっとりしてる、からっとしてる・・・などの
気候がかなりわたしの中で大事です(週間天気予報をにらめっこしてます)。
時々お客様から、あのときのスープが食べたい、とリクエストを頂くこともあり、
喜んでメニューに組み込んだりもしています。
今週の豆乳スープもそうです。とてもとてもうれしいです。
ぜひぜひそういったご要望はどしどし頂ければ本当にありがたいです。

あと、本当にちーいさなこだわりとしては、
お弁当などでの、彩りのためだけにあるような葉っぱやお野菜は苦手で、
すみずみのおかずが全て主役のようなものがうれしいなぁと思って作っています。
夏野菜は彩りがあざやかでたのしいです。
いつもは脇役が多いお野菜も、ぜひそのものの味を感じてもらえたらと思っています。

それでは、今週もみなさまのご来店をおまちしております!