ページ

2011年8月8日月曜日

8/10,11,12 スープメニュー & お盆休みのお知らせ


8月にはいって、また暑い日が戻ってきている今日この頃・・・。
裏庭から聞こえるミーンミンミン蝉の声をBGMに、仕込みをしている毎日です。


さて、夏休みの季節ですが、
レーベルカフェも誠に勝手ながら、お盆休みを
8/13(土)〜16(火)の4日間いただきます。
17(水)より、通常営業に戻りますので、
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします!


今週は3日間のみの営業となりますので、
スープメニューは1種類とさせていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/10,11,12 たっぷり夏野菜と鶏ささみの冷や汁 梅風味

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週も猛暑が続くようなので、さっぱりつめたいスープをご用意させて頂きます。



そして、(やっと)夏季限定メニューのご紹介。
トマトのかき氷ですー!!
















そのまんま食べてもとーっても甘かったトマトを
お砂糖とレモンで煮詰めてつくったシロップをたっぷりかけて、
その上から練乳をかけています。もちもちつるっとした白玉もご一緒に。

どんな味なんだろう・・・と思われるとおもうのですが、
トマトが大好きな方も、苦手な方も、みなさんぺろりと食べてくださっています。
また、練乳が、とても合うのです。
なかなか好評なので、これから暑い季節の定番メニューにしようと思っています。
ぜひおためしくださいませー!


それでは、みなさまのご来店をお待ちしております!!